2012年05月06日

防弾ベストの組み合わせ

皆様GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?ボスです( ・ω・)
さて今回は海兵隊ネタというよりも、兵士の皆様がやっている。
カッコイイ防弾ベストの組み合わせについてです

例としてあげるなら、モーリーも何もないただの防弾チョッキにチェストリグとかプレートキャリアを付けるとかですね
防弾ベストの組み合わせ
↑こんなの
こういう組み合わせは特殊部隊な人たちとかPMCに見られますよね。
なんでこういう組み合わせにするんでしょうね?楽なのかな?
個人的には防弾チョッキ+プレートキャリア って組み合わせがとっても好きです( ´∀`){カッコイイデスヨネ!)
そう言ってる割にはSPCばっか着てますけどね

そういえば、ポーチ等のつけ方にセンスを感じます。(そんなボクはセンスナス・・・)
配置だったり面白いつけ方(無理やり)ってありますよね。
あとはヘルメットカバーとか服などに何か手を加えるとか、いいですよね。
防弾ベストの組み合わせ
*なぜかとっても惹かれましたw*

あまりそういう画像みませんが(見つけてないだけかもしれません)たまに見かけると「カッコイイなぁ・・・」とか思っちゃいます。
最近のサバゲーでは他の人の格好とかみて脳内ファッションショーなんか開催してたりしますw

んではまた次回お会いしましょう!よきサバゲーライフを( ・ω・)ノシ
防弾ベストの組み合わせ
ちなみに自分はGW中気分的にはこんな感じでした。(ダラダラしてたという意味でっす)


 
最近折りたたみ担架流れてるの見つけたんですが高いんです・・・・5万・・・布だけって出てないかなぁ・・・・いまちょっと辛いですよオサイフ的に・・・





同じカテゴリー(雑談)の記事
 にゅる~ (2012-05-09 22:46)

Posted by 山猫傭兵団  at 00:38 │Comments(2)雑談

この記事へのコメント
はじめまして。
もし布担架を自作されるのなら、
素材はコーデュラがいいと思います。
自分は自作用に、下のショップで買っています。

「浅草ゆうらぶ」
http://www.youlove.co.jp/cordura1000.html

寸法の参考は以下を。

「戦人 迷彩布担架」
http://item.rakuten.co.jp/shop-senjin/7006/

ご参考になれば幸いです。
Posted by SheepdogSheepdog at 2012年05月06日 01:15
ありがとうございまっす!
是非がんばって作ってみまっす!あまり裁縫得意ではありませんが!
Posted by 山猫傭兵団山猫傭兵団 at 2012年05月09日 22:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。